So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーム [映画]

3月7日(火)
レニー・エイブラハムソン監督『ルーム』(2015年)WOWOWで鑑賞。

ルーム [DVD]

ルーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: DVD


ジャック(ジェイコブ・トレンプレイ)はママ(ブリー・ラーソン)と2人で、1つの部屋の中で暮らしている。
その部屋にはキッチンもトイレもバスもついているが、窓は天窓のみで、ドアは開かない。
ジャックは生まれてから一度も部屋の外に出たことがない。
5歳の誕生日の夜、ジャックはクローゼットの中で寝る。
深夜、オールド・ニック(ショーン・ブリジャース)がやってきて、服や食料を置いていく。
ママは「息子にもっと栄養を」と抗議するが、オールド・ニックは失業して金がないと答える。
翌朝、電気が止まる。
ママはジャックに、自分の名前がジョイで、7年前の17歳の時、オールド・ニックに拉致されて、ここに閉じ込められた、ここは納屋で、外には別の世界があると言う……。

衝撃的な事件を、子供の視点で、きわめてリアルに描いている。
前半、観客は二人の部屋からの脱出を心から願う。
が、後半、脱出に成功しても、そう簡単に幸せにはなれない。
この苦さが凄い。
ジョイの父がウィリアム・H・メイシー、母がジョアン・アレン、母の再婚相手がトム・マッカムスで、3人ともすばらしい演技。
しかし、その上を行くのが、主役のブリー・ラーソンとジェイコブ・トレンプレイ。
ブリー・ラーソンはこの映画でアカデミー主演女優賞を獲得。
お薦めです。

今日はキャラメルボックス2017スプリングツアー『鍵泥棒のメソッド』東京公演5日目。
開演前にサンシャイン劇場ロビーで、ガレージセールが行われます。
過去1年のキャラメルボックスの公演で使用した衣裳と小道具を販売します。
売り子は、今回の公演に出演していない役者たち。
入場無料ですので、ぜひ気軽に遊びに来てください。
時間は1730~1820です。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0