So-net無料ブログ作成
検索選択

バットマンVSスーパーマン [映画]

4月7日(土)
ザック・スナイダー監督『バットマンVSスーパーマン』(2016年)WOWOWで鑑賞。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


アメリカ。
スーパーマン(ヘンリー・カヴィル)が、メトロポリスでゾッド将軍と死闘を繰り広げた日。
バットマンことブルース・ウェイン(ベン・アフレック)は、友人や部下たちを失う。
2年後。
大企業レックス・コーポレーションの社長レックス・ルーサー(ジェシー・アイゼンバーグ)は、2年前に墜落した宇宙船や異星人の遺体を研究していた。
デイリー・プラネットの記者ロイス・レイン(アイミー・アダムス)がアフリカの武装勢力に拉致され、スーパーマンが救出。
多数の死傷者が出て、大きな波紋を呼ぶ。
ブルースはスーパーマンの巨大な力に疑問を抱くようになる。
そんな彼の前に、古美術商ダイアナ・プリンス(ガル・ギャドット)が姿を現す……。

バットマン・シリーズもスーパーマン・シリーズも全部見てきているので、半ば義務として見た。
CGの発達により、昔と比べたら、夢のような映像。
しかし、クラマックスの戦いは予想通り、アベンジャーズ・シリーズのようなマンガになっていた。
レックスが作った、ゾッド将軍の遺体を元にしたモンスターの造形がひどすぎる。
とは言え、懐かしのワンダーウーマンに会えたのはうれしかった。
ガル・ギャドットも美しかった。
それにしても、ベン・アフレックは太りすぎではないか?

今日は高校生の息子の始業式。
一年生から二年生に進級しました。
大学生の娘も、二年生に。
娘はダンスに、息子は演劇に熱中しています。
両親が演劇人で、小さい頃からキャラメルボックスの芝居を見ているため、そちらの方向に興味を持ってしまったようです。
うれしいけど、ちょっと心配。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2