So-net無料ブログ作成
検索選択

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ [映画]

4月11日(火)
アンソニー・ルッソ+ジョー・ルッソ監督『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)WOWOWで鑑賞。



アメリカ。。
アベンジャーズの戦いは、世界に甚大な被害をもたらした。
国連の管理下に置くべきとの声に対し、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)らは賛成するが、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は反対。
ちょうどその頃、ウィーンの政府組織の本拠地でテロ事件が発生。
犯人は、キャプテン・アメリカの親友、ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)がだった。
何者かがバッキーを操っている。
トニーらはバッキーを逮捕しようとするが、スティーヴらは阻止に回る。
アベンジャーズは二つに分かれて戦い始める……。

ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)、ファルコン(アンソニー・マッキー)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)、スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)、ローズ(ドン・チードル)、ヴィジョン(ポール・ベタニー)らが総出演。
さらに、ブラックパンサー(チャドウィック・ボーズマン)、アントマン(スコット・ラング)、スパイダーマン(ピーター・パーカー)も新登場。
これだけのメンバーにそれぞれ見せ場を作らなければならないのだから、2時間28分は当然。
アクションのシーンの賑やかさはシリーズ随一。
しかし、肝心のストーリーは、要するにアベンジャーズの内輪もめなので……。

WOWOWで、『ルパン三世』のファースト・シーズン全23話が一挙放映されたので、録画しました。
高2の息子が見たいと言ったのです。
僕も特に好きなやつはもう一度見てみたい。
僕のベスト5は、『ルパンは燃えているか』『魔術師と呼ばれた男』『七番目の橋が落ちる時』『エメラルドの秘密』『じゃじゃ馬娘を助け出せ』。
やっぱり、ファースト・シーズンは名作揃いですね。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0