So-net無料ブログ作成
検索選択

ちはやふる/上の句 [映画]

4月17日(月)
小泉徳宏監督『ちはやふる/上の句』(2016年)WOWOWで鑑賞。

ちはやふる 上の句 [レンタル落ち]

ちはやふる 上の句 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: DVD


3年前。
高校に入学した真島太一(野村周平)は、小学校時代、カルタ仲間だった綾瀬千早(広瀬すず)と再会する。
カルタ部を創設しようと言う千早に、渋々協力することに。
二人は、日本文化を愛する大江奏(上白石萌音)、小学校時代からの知り合いであだ名は「にくまん」の西田優征(矢本悠馬)、クールな超マイペース男であだ名は「机くん」の駒野勉(森永悠希)を口説き、カルタ部を発足させる。
二人は小学校時代、「チーム・ちはやふる」を作って、活躍していた。
そのチームのエースは、日本一の実力を誇る綿谷新(真剣佑)だった。
しかし、新は転校して、音信不通だった……。

末次由紀氏のマンガの映画化。
評判通り、上質の青春映画だった。
広瀬すずも期待通り可愛かった。
僕は「机くん」に感情移入してしまって、クライマックス直前、不覚にも涙してしまった。
下の句も楽しみだ。

キャラメルボックス2017サマープレミア『スロウハイツの神様』の脚本、11場が何とか書き上がりました。
残るは12場のみ。
ナッポス・プロデュース『スキップ』は、今日から広い稽古場へ移動。
実際に盆を組んで、頭から復習していきます。
いよいよ稽古最終週。
アクセル全開で行きますぜ!

nice!(0) 

nice! 0