So-net無料ブログ作成
検索選択

クーパー家の晩餐会 [映画]

5月4日(木)
ジェシー・ネルソン監督『クーパー家の晩餐会』(2015年)WOWOWで鑑賞。

クーパー家の晩餐会 [DVD]

クーパー家の晩餐会 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: DVD


アメリカ。
クーパー家は毎年、クリスマスに家族全員が集まることになっている。
祖父のバッキー(アラン・アーキン)は今朝もカフェに行き、ウェイトレスのルビー(アマンダ・セイフリッド)に話しかける。
父のサム(ジョン・グッドマン)と母のシャーロット(ダイアン・キートン)はアフリカ旅行に行く行かないで対立中。
叔母のエマ(マリサ・トメイ)はデパートで万引きをして、巡査のウィリアムズ(アンソニー・マッキー)のパトカーに乗せられる。
娘のエレノア(オリヴィア・ワイルド)は不倫を隠すため、空港で出会った兵士のジョー(ジェイク・レイシー)と家に向かう。
息子のハンク(エド・ヘルムズ)は失業したことを妻と子供たちに言えず、再就職のための面接に出かける。
それぞれ秘密を持った家族がクリスマス・パーティーに集まってくる……。

『ラブ・アクチュアリー』の大家族版といったところだが、エピソードの一つ一つがあまりおもしろくない。
オリヴィア・ワイルドの美しさだけが心に残った。
しかし、この設定はなかなか魅力的で、いつか自分の手で芝居にしてみたいと思った。

ナッポス・プロデュース『スキップ』、残るは今日と明日の2日となりました。
昨日と今日は2ステージずつで、なかなかハード。
何とか無事に乗り越えてほしいです。
今日は妻と大学2年の娘が見に行きます。
感想を聞くのが楽しみです。
僕は自宅で、キャラメルボックス・サマープレミア『スロウハイツの神様』の脚本第二稿の執筆。
頑張ります。

nice!(2) 

nice! 2