So-net無料ブログ作成
検索選択

28日後… [映画]

5月12日(金)
ダニー・ボイル監督『28日後…』(2002年)WOWOWで鑑賞。

28日後... 特別編 [DVD]

28日後... 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


ロンドン。
動物愛護活動家たちが医療科学研究所を襲撃し、チンパンジーたちを救出する。
しかし、チンパンジーたちは、宿主を狂暴化するウィルスに感染していた……。
28日後、事故で昏睡状態に陥っていたジム(キリアン・マーフィー)が病院で目覚める。
病院は無人だった。
街も無人だった。
どうやらイギリス国民は国外に脱出したらしい。
教会で、ジムはウィルスに感染して凶暴になった人々に襲われる。
それを助けたのは、セリーナ(ナオミ・ハリス)とマーク(ノア・ハントレー)だった……。

ウィルス感染者は死んでないが、なぜかこの映画はゾンビ映画の一種と言われている。
で、このゾンビたちは物凄いスピードで走るのだ。
その恐ろしさは計り知れない。
大泉洋さん主演の映画『アイ・アム・ヒーロー』(の原作)は、この映画を参考したのだろう。
ストーリーかそっくりで驚いた。

山形県東根市に来ています。
明日・明後日の2日間、この東根市で、山形県高等学校演劇生徒講習会が開かれるのです。
僕は去年に引き続き、講師として参加。
20人前後の高校生たちと丸二日かけて、15分の芝居を作ります。
去年は、宮沢賢治『セロ弾きのゴーシュ』をやりました。
今年は僕の脚本『不思議なクリスマスのつくりかた』の一部をやろうと思っています。
明日は0945から開会式。
頑張るぞ!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2