So-net無料ブログ作成

世界は終わりそうにない [本]

11月7日(火)
角田光代『世界は終わりそうにない』(中央公論新社)読了。

世界は終わりそうにない

世界は終わりそうにない

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: 単行本


小説家・角田光代のエッセイ、書評、対談を集めた本。
対談の相手は、船戸与一、成島出、よしもとばなな、三浦しをんなどなど。

角田光代氏の本はこれが79冊目。
角田氏のエッセイは近年、質の向上が著しく、この本も非常に楽しめた。
読みやすくて、おもしろくて、ためになるのだ。
相変わらず、週に1回、ボクシングジムに通い、年に数回、フルマラソンを走っているらしい。
まるで、女・村上春樹。
作家として、尊敬せずにはいられない。

今日は12時から、キャラメルボックス俳優教室2017年度卒業公演『クローズ・ユア・アイズ』の稽古。
5・6場の動き付けをした後、4場の復習をしました。
動き付けにも徐々に慣れてきた様子で、わりかしスムーズに進みました。
が、テンション、感情量はまだまだ。
『クローズ・ユア・アイズ』は様々な「死」が描かれるので、それに対する感情がリアルでないと、見ていて冷めてしまう。
生徒たちの努力に期待します。
キャラメルボックス2017ウィンターツアー『ティアーズライン』の脚本、全12場中、8場の前半まで書き上げました。
残るは4場と半分。
稽古開始は11月10日。
今日を入れて、あと3日しかない!
やばいヤバイやばい!
でも、できるところまで頑張るしかない。
早速、続きを書くことにします。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2