So-net無料ブログ作成

マリアンヌ [映画]

11月29日(水)
ロバート・ゼメキス監督『マリアンヌ』(2016年)WOWOWで鑑賞。

マリアンヌ [DVD]

マリアンヌ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: DVD


1942年、モロッコ、カサブランカ。
カナダ軍中佐のマックス(ブラッド・ピット)はパラシュートで裁くに降下。
フランス人レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール)の夫のフリをして、暮らし始める。
二人の目的はドイツ軍大使の暗殺。
夫婦として暮らすうち、いつしか愛し合うようになる……。

極限状況の男女の愛を描いたメロドラマ。
演出も演技も申し分なく、終始ピリピリした緊張感が漂っていた。
が、あまりにオーソドックスすぎて、サプライズがなかったのか少々残念。

キャラメルボックス2017ウィンターツアー『ティアーズライン』の第三稿がようやく完成。
大幅は書き換えはなく、うまく行けば、このまま決定稿になるはず。
20歳の時に書いた処女作『ねむれ巴里』から、オリジナルとしては65本目、原作ものを含めると96本目の脚本です。
37年間で96本。
我ながら、才能もないのに、よく書き続けてきたなと思います。
脚本は、印刷出版でなく、舞台で役者によって発表されます。
本当の完成は上演なのです。
稽古でさらにブラッシュアップして、さらにおもしろいものにしていきたいと思います。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1