So-net無料ブログ作成

キングコング [映画]

12月7日(木)
ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督『キングコング 髑髏島の巨神』(2017年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

キングコング:髑髏島の巨神 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


1973年、アメリカ軍がベトナムからの撤退を宣言した日。
特務研究機関モナークの一員であるランダ(ジョン・グッドマン)は、ウィリス上院議員から、ランドサットが発見した未知の島・髑髏島への調査の許可を得る。
調査の護衛として、ベトナムから帰還予定だったパッカード大佐(サミュエル・L・ジャクソン)の部隊が同行。
また、案内役として、元特殊空挺部隊隊員の傭兵・コンラッド(トム・ヒドルストン)を雇う。
戦場カメラマンのウィーバー(ブリー・ラーソン)も加わり、一行は髑髏島に向けて出発する。
数日後、ヘリコプター数機で暴風雨を突き抜けると、美しい島が現れた。
が、突然、巨大なゴリラが襲いかかった!

キングコング映画としては、これが8作目になるらしい。
評判通りのいい出来で、とても楽しめた。
キングコングが悪役でないのがうれしい。
ただし、ライバルとなる大トカゲの造形は宇宙生物のようでちょっと不満。
ラストシーンで、シリーズ化されることがわかった。
壁画に描かれた様々な怪獣たち……。
これはちょっと期待できるかも。

昨日は稽古の前に、アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって』の第一回美術会議に参加しました。
美術プランナーは、『無伴奏ソナタ』でもお世話になった、石原敬さん。
1時間ほど話し合って、後は石原さんに考えてもらうことになりました。
第二回で、どんな絵ができてくるか、とても楽しみ。
追加公演も決まり、お客さんの期待をヒシヒシと感じています。
何が何でもおもしろいもの作らないと!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3