So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美女と野獣1991 [映画]

7月10日(火)
ゲイリー・トゥルースデイル 、 カーク・ワイズ監督『美女と野獣』(1991年)WOWOWで鑑賞。

美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

美女と野獣 MovieNEX(アニメーション版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


フランスの山間の村。
ベル(声/ペイジ・オハラ)は発明家の娘で、読書好きの美しい娘。
ある日、父は発明品を売るために村を出るが、途中で狼に襲われ、森の中の城に逃げ込む。
そこは、魔女の魔法で野獣に変えられた王子(ロビー・ベンゾン)が住む城だった。
父は野獣に見つかり、牢に監禁されてしまう。
ベルは父を探して、城に辿り着く。
牢から父を救い出そうとするが、野獣に見つかり、「自分を身代わりに」と訴える……。

何年か前、レンタルDVDで見ようとしたら、頭から15分ぐらいで映像がストップしてしまい、断念。
ようやく見ることができた。
既にエマ・ワトソン主演の実写版は見ているが、このアニメ版を見ても、僕にはこの物語のおもしろさがわからなかった。
野獣って、ライオン? イノシシ? いろんなもののミックス?
ベルは野獣が美男子の王子に変身するのを見てどう思った? ラッキー?
ちなみに僕は、『ライオン・キング』も『シュレック』もおもしろいと思えない。
理解が浅いのか? 趣味が偏っているのか?

今日からキャラメルボックス2019年度個人面談。
役者一人一人と、来年の出演について、話し合いをします。
僕の希望と本人の希望を摺り合わせるのです。
僕が「この作品に出てほしい」と言っても、本人が「いや、私はこの作品に出たい」という場合が多々ある。
そういう場合は本人を説得したり、別の人に移動してもらったり。
キャラメルボックスには現在42人の俳優がいるので、全員と話し合うのに1週間かかります。
大変だけど、僕は普段あまり役者と私語を交わさないので、個人面談は1対1で話せる貴重な機会。
今日はまず12人。
じっくり話し合いたいと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2