So-net無料ブログ作成

ミスト [映画]

1月6日(日)
フランク・ダラボン監督『ミスト』(2007年)GYAOで鑑賞。

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


アメリカ。
デヴィッド(トーマス・ジェーン)は映画のポスター専門の画家で、妻ステファニー、5歳の息子ビリーとともに、湖畔の町で暮らしている。
台風が通り過ぎた翌朝、湖の向こうに霧が発生していた。
デヴィッドは息子と、隣人の弁護士ノートンと車でスーパーマーケットに行く。
途中で軍の車両と何台もすれ違った。
スーパーで買い物をしていると、鼻血を出した男が駆け込んできて、「霧の中に何かいる!」と叫んだ。
すると、マーケットが霧に包まれ、激しく揺れた!

原作はスティーヴン・キングのホラー小説。
原作がスティーヴン・キング、監督がフランク・ダラボンの映画は、『ショーシャンクの空』『グリーン・マイル』に続いて、3作目。
前2作と同じく、この3作目も出来がいい。
僕はホラーが苦手なので、必死で耐えたが、文句なしで、今まで一番怖い映画だった。
ただし、ラストシーンだけは許せない。
確かにムチャクチャ驚いたが、僕にはあの結末は耐えがたかった。
しかし、だからこそ、この映画は一生忘れないと思う。
お薦めです。

ミュシャのカレンダーは二階のトイレに貼りました。
僕の書斎には、大学3年の娘からもらった、月刊スクリーンの付録の、オードリー・ヘプバーンのカレンダー。
好きな女優はたくさんいるけど、やはりヘプバーンは別格です。
本棚には、以前、妻から誕生日にもらった、写真集もあります。
他に写真集はありません。
と思って、今、本棚を見回したら、黒川智花ちゃんからもらった、智花ちゃんのフォトエッセイ集がありました。
サイン入りの大切な本です。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2