So-net無料ブログ作成

幸せになるための5秒間 [映画]

2月4日(月)
パスカル・ショメイユ監督『幸せになるための5秒間』(2014年)GYAOで鑑賞。



ロンドン、大晦日の夜。
テレビ番組司会者のマーティン(ピアース・ブロスナン)は未成年の少女との淫行がバレて、家族と仕事を失い、自殺を決意する。
ビルの屋上から飛び下りようとしたところへ、同じ目的の男女3人が次々とやってくる。
障害児を一人で育てているモーリン(トニ・コレット)、男に振られたジェス(イモージェン・プーツ)、脳腫瘍を患っているJJ(アーロン・ポール)。
4人はバレンタインデーまでは生きようと約束し、別れるが……。

GYAOで偶然見つけた映画。
ピアース・ブロスナンとイモージェン・プーツの名前に惹かれて鑑賞したが、まずまずのコメディ。
ピアース・ブロスナンは007の頃からすっかり老けて、素敵なロマンスグレーのジェントルマンになっていた。
イモージェン・プーツは相変わらずキュート。
脇役で、サム・ニール、ロザムンド・パイクも出演していた。
話の方はまあ、大方予想通り。
でも、4人がみんな魅力的で楽しめた。

北千住のシアター1010のドラマ・リーディング教室の発表会のチラシが出来上がりました。
一昨日行った時、担当の方から1枚いただきました。
3月3日(日)14時から、シアター10101ミニシアターにて。
入場無料ですが、予約が必要です。
予約開始は2月11日で、お問い合わせは、シアター10101チケットセンター。
電話番号は03-5244-1011です。
ご来場を心からお待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2