So-net無料ブログ作成

夜空はいつでも最高密度の青色だ [映画]

5月22日(水)
石井裕也監督『夜空はいつでも最高密度の青色だ』(2017年)CSで鑑賞。

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ Blu-ray 特別版

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ Blu-ray 特別版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


東京。
美香(石橋静河)は、昼は看護師、夜はガールズバーでバーテンをしながら、失業した父と高校生の妹が暮らす実家に仕送りしている。
幼い頃に亡くなった母(市川実日子)の死因が、病気でなく自殺だったのではないかと疑っているが、父は教えてくれない。
慎二(池松壮亮)は、他人とうまくコミニュケーションが取れず、工事現場でアルバイトをしている。
バイト仲間の智之(松田龍平)、アンドレス(ポール・マグサリン)、岩下(田中哲司『とは休憩時間を一緒に過ごすが、やはりうまく会話できない。
人身事故で山手線が止まった夜、渋谷で、美香と慎二は出会う……。

キネマ旬報ベストテン国内映画第一位と知って、見てみることにした。
原作は、最果タヒの第四詩集『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で、特にストーリーはないが、石井裕也監督が一組の男女を主人公にして脚本化。
生き辛さに苦しむ若い男女の出会いと、社会の最低辺で暮らす人々の困難を描く。
美香にも慎二にも感情移入できず、かと言ってストーリーにもあまり起伏がないため、最後までノレなかった。

キャラメルボックス2019『ナツヤスミ語辞典』の本番5日目、6ステージ目。
今日は辻村深月さんが見に来てくださいました。
これで12ステージのうち、半分が終了。
明日からいよいよ後半戦です。
明日の昼の14の時の回は追加公演で、まだチケットが売り切れてないようです。
お時間のある方はぜひぜひ六本木俳優座劇場にお越しください。
お待ちしています!


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2