So-net無料ブログ作成

猟奇的な彼女 [映画]

7月13日(土)
クァク・ジェヨン監督『猟奇的な彼女』(2001年)netflixで鑑賞。

猟奇的な彼女 [Blu-ray]

猟奇的な彼女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、地下鉄の中で泥酔した女性(チョン・ジヒョン)と出会う。
彼女は老人に席を譲らない男を怒鳴りつけ、カツラの男の頭にゲロを吐いた。
キョヌは他の乗客に彼氏だと誤解され、彼女をおんぶして電車を降りる。
その後、キョヌはしばしば彼女に呼び出されるようになる。
彼女は異常に凶暴で、キョヌをゲンコで殴り、奴隷のように扱き使った。
しかし、キョヌは次第に彼女に惹かれ始める……。

netflixに入会したおかげて見始めた韓国映画の3本目。
韓国はもちろん日本でも大ヒットしたラブコメで、評判以上に良い出来だった。
彼女の役名は「The Girl」で、名前は明かされない。
最初にキョヌが「ルックスは僕の理想」と言っているので、その後、奴隷扱いに我慢するのも納得できる。
特筆すべきは脚本の完成度の高さで、ラストの展開にはちょっと感動してしまった。
そしてラストの仕掛けにもビックリ。
「彼女」役のチョン・ジヒョンがなかなかの美人な上に抜群のプロポーション。
なのに、怒るたびに物凄い顔をするので、とても魅力的だった。
お薦めです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2