So-net無料ブログ作成

サニー 永遠の仲間たち [映画]

7月21日(日)
カン・ヒョンチョル監督『サニー 永遠の仲間たち』(2011年)netflixで鑑賞。

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


イム・ナミ(ユ・ホジョン)は40代の主婦で、夫、高校生の娘と3人暮らし。
ある日、入院中の母のお見舞いに行って、高校時代の友人ハ・チュナと再会する。
末期ガンで余命2カ月のチュナは、死ぬ前に「サニー」のみんなに会いたいと言う。
「サニー」とは高校時代の仲良しグループの名前だった。
25年前、ナミ(シム・ウンギョン)は田舎の漁村からソウルへ引っ越す。
高校もソウルの私立校に転校し、そこでチュナたち6人のグループの仲間になる……。

netflixに加入したのをきっかけに見始めた韓国映画も、これが10本目。
80年代の女子高校生たちと、25年後のおばさまたちが同時並行で描かれていくが、これはまぎれもなく青春映画。
しかも相当出来がいい。
脚本の完成度が高く、笑いのセンスもすばらしい。
高校生たちの行動がいささか幼すぎること、あれだけの仲良したちが卒業から25年も会わないのは信じがたいこと、などなど、気になることはいくつかあるが、まあいいではないか。
去年、日本でも篠原涼子・広瀬すずの主演でリメイクされたらしい。
どこまで本家に迫れたか、ちょっと気になる。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3