So-net無料ブログ作成

フォーカス [映画]

8月23日(金)
グレン・フィカーラ+ジョン・レクア監督『フォーカス』(2015年)netflixで鑑賞。

フォーカス [Blu-ray]

フォーカス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


ニッキー(ウィル・スミス)は天才詐欺師。
あるホテルのレストランでジェス(マーゴット・ロビー)と出会い、自分の部屋で飲み始めると、そこへ男が乱入してくる。
ジェスは美人局を狙った詐欺師だったが、ニッキーは難なく撃退。
しかし、ジェスに興味を持ち、ニューオーリンズに誘う。
ニッキーは30人の仲間と様々な詐欺を展開。
ジェスもこれに参加し、ジェスから詐欺の教えを受ける……。

ウィル・スミスの映画にハズレはない。
傑作!と思うのは『メン・イン・ブラックⅢ』くらいだが、どれもそこそこ楽しめる。
脚本を読む力があるのだろう。
クリント・イーストウッドにもハズレがないが、これはご本人の演出力によるものだろう。
マーゴット・ロビーは『アバウト・タイム』で気になり、『スーサイド・スクワット』『アイ,トーニャ』『アニー・イン・ザ・ターミナル』『フォーカス』と見てきたが、ゴージャスな美女なのに振り切った演技ができて、とてもいいと思う。
ただし、傑作は『アバウト・タイム』だけ。
『アイ,トーニャ』はまあまあ。
『フォーカス』は前半はすばらしかったが、後半は盛り上がらず。
総合的にはまあまあで、やはり、ウィル・スミスにハズレなしを再確認した。
今後のマーゴット・ロビーの活躍にも期待する。


nice!(3) 

nice! 3