So-net無料ブログ作成

マイヤーウィッツ家の人々 [映画]

8月25日(日)
ノア・バームバック監督『マイヤーウィッツ家の人々』(2017年)netflixで鑑賞。

新しい人生のはじめかた [DVD]

新しい人生のはじめかた [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


ダニー(アダム・サンドラー)はマイヤーウィッツ家の長男で、妻と離婚が決定。
大学入学予定の娘と二人で、父・ハロルド(ダスティン・ホフマン)の家に転がり込む。
ハロルドは元大学教授の彫刻家で、4人目の妻モーリーン(エマ・トンプソン)と暮らしていた。
家では既に、長女のジーン(エリザベス・マーヴェル)も暮らしていた。
2週間後、ダニーやジーンとは母親が違う次男のマシュー(ベン・スティラー)が仕事でLAからやってくる。
貧しい父・姉・兄に比べて、マシューはビジネスで成功していた……。

何たる豪華キャスト!
ダスティン・ホフマンとベン・スティラーは、『ミート・ザ・ペアレンツ3』で父子役を経験済み。
また、ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソンは、『新しい人生のはじめかた』で恋人役を経験済み。
問題はベン・スティラーとアダム・サンドラーで、どちらもコメディ映画の主役をやってきた人たちなので、共演する日はないと思っていただけに、嬉しいやら心配やら。
しかし、仲の悪い兄弟を見事に演じていて、楽しめた。
この映画の映像が入手できなかったので、『新しい人生のはじめかた』の映像を張り付けた。
この映画もなかなか良いです。

今日は西葛西の東京放送芸術&映画俳優専門学校へ行き、3年生の中間公演『ウェストサイド・ストーリー』を見てきました。
なんと、360度客席に囲まれた円形舞台で、30人以上の登場人物が踊る、歌う、語る、走り回ると大熱演。
休憩10分を含めて2時間50分、楽しませてもらいました。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3